2007年08月28日

もものトイレ

ももは、ヘルニアになってから、前みたいに完璧にトイレが出来なくなりました紅葉

前回(約2年前)になった時は、ヘルニアになった場所が、トイレの感覚とはあまり関係のない場所だったのか、手術後も苦労しませんでしたGood

でも、今回なった場所は、感覚も麻痺してしまっていたのか、手術後は絞ってあげないと、できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)手術した病院では、

一生絞らないといけない

みたいなことを言われて、結構ショックを受けたものですバッド(下向き矢印)

でも、3ヶ月名古屋の病院でリハビリを受けて、帰ってきたらだいぶ成功率が上がって、上手にできるようになっていましたClap

それから、4ヶ月、今では、おしっこは完璧にできるようになりましたグッド(上向き矢印)

・・・ただ、フンは、出る寸前じゃないと分からないらしく、しかも、『わんわんっ』と吠えたり、夢中になって遊んでいる時に急に便意を感じるらしく、慌ててトイレに駆け込みますダッシュ(走り出すさま)でも、間に合わないこともしばしば・・・たらーっ(汗)
・・・で、「きゃ〜〜〜〜〜〜」とかみんなに言われるので、ももは、用を足したあと、影から申し訳なさそうにこっちを見ているんです顔(汗)

ごめんねっexclamationももは一生懸命がんばっているのに・・・モータースポーツと思ってしまいますバッド(下向き矢印)

なんで、今日はそのあと、
「ももちゃん、残念だったね。あと少しだったね揺れるハート
と言いましたカメ

これからも、がんばろうね手(グー)



昨日は、ももの息子で、るなの弟のりょう君がお泊りに来てくれました家みんながいて犬(笑)犬(笑)犬(笑)、まったりしてるこののどかな日常が、平和だなと思いました揺れるハート

s-DSC01508.jpg

ちなみに、ちょっとだけ寂しくて、抱っこしてもらってるりょう君るんるんです顔(イヒヒ)s-DSC01509.jpg

ニックネーム momoruna at 13:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フラリンも最期の時、
とにかく排泄を失敗することを凄く「悲しそうな」顔をしてたのを思い出しました。
ワンコは「きちんとしたい」という気持ち、強いのよね。
ももちゃん、偉いね。
少しずつ・・・・・ね。
Posted by らいら at 2007年08月28日 18:41
♪らいらさん
そうそう、トイレのことで怒られてる姿が一番申し訳なさそうにしますよね。

ももの慌ててトイレに駆け込む姿、チョーかわいいんです黒ハート
Posted by もも at 2007年08月28日 22:25
ももさん、こんにちは♪

ブログ、少し遡って読ませて頂きました。

ももちゃん、ヘルニアで手術したんですね。
びっくりしました。
ダックスって「なりやすい」とは、聞いていましたけど、何か切っ掛けがあってなったの?

ももさんもご家族も、ももちゃん自身も
リハビリも頑張っている様子で、
少しずつ回復している様で、ホッとしました。

実は、私も2年程前にももちゃんと同じ
椎間板ヘルニアで手術したんです(笑
後遺症もなく、今は健康に過ごせていますけど、
あの痛みと痺れは半端じゃありませんでしたよ。

人間とワンコは2足歩行と4足歩行で根本的に違いがあるけれど、ももちゃんも大変だったろうと思います。

ももちゃん、頑張ってね♪
Posted by RIRI at 2007年08月30日 16:09
♪RIRIさん
早速、遊びに来てくれてありがとう!

そうなの〜〜〜。もも、るなを産んでから2回ヘルニアの手術をしたんです。RIRIさんとこのワンコちゃんも、気をつけてね!

RIRIさんも、手術やら何やら、大変だったんですね。もう腰はいいんですか?でも、無理をしないように・・・。お大事にしてください。

また、遊びに行かせてくださいね☆
Posted by もも at 2007年08月30日 20:24
ももちゃんは偉いよ
自分がしたくてそこに出しているわけではないけど、出てしまうんですよね
でも、頑張ってトイレまで行くようになったなんて・・・

うちのパルはまだウンチは出たときが
出したい時って感じで
やはりした後後始末をしていると
何も言わないのに
影で申し訳なさそうにしてるのが
可愛そうになるんです

おしっこも
オムツではあふれてしまい必ず
漏れちゃうんです

自分では感覚がないのにって・・・
昔は絶対におもらしをする子じゃなかっただけに・・・

親子でまったり出来て良かったですね
Posted by パルママ at 2007年08月30日 23:15
♪パルママさん
そうなの。申し訳なさそうにする時が一番かわいそうだなって思う。出来なくてかわいそうとかじゃなくて・・・。
私が片付ける時に楽しそうにすればいいのかな?でも、結構楽しそうにしてるんだけどな〜〜。「あちゃー、でちゃったねーーーー!!」って。

Posted by もも at 2007年08月31日 20:30
ももちゃんの申し訳なさそうな顔・・・分かるな〜想像できちゃうよ。
なんともいえない目でこっち見るよね。
ハクも、トイレに頭だけしか入ってないことしょっちゅうでさ。
つらーい目で、片付けてるmaiの姿をジーッと見てるのよ。
失敗なような・・・失敗でないような感じだからさ、怒れなくって
あまりの可愛い眼差しに、ついギュっとしたくなっちゃう(>_<)
ももちゃん、頑張ってるよ〜。ゆっくりがんばってね☆
Posted by mai at 2007年09月01日 02:48
ももちゃんオシッコ完璧なんや〜エライね〜Clap
ウチのももはパンパンになるまで我慢出来るようになったけど、まだ絞ってるよ。
フンは『出る』っていう感覚は戻ってるみたいで、『出る出る〜漏れる〜〜顔(え〜ん)』って大騒ぎして教えてくれるようになったよ。
自分でトイレまで行くにはもうちょっと時間がかかるかな〜?

申し訳無さそうにしてるとギュってしたくなるよね〜顔(メロメロ)
ゆっくりと感覚が戻ってくれればいいな〜って思ってマス。
Posted by ももママ at 2007年09月01日 22:49
♪maiちゃん
ハクちゃん、頭だけ入って、お尻出てるの、かわいい〜〜〜☆ダックスは、お尻だけでるの、よくあるよね〜。長いから仕方ないよね。

♪ももママさん
ももちゃんも、がんばってうんち分かるようになったんだ!すごい!!がんばってるね♪

うちも、うんちの時「出る出る〜〜〜〜〜!」ってトイレに駆け込んでるよ^^;
Posted by もも at 2007年09月02日 10:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1047800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック