2006年01月08日

公園にて・・・

年末にお友達のサイトでももと同じ『椎間板ヘルニア』になったお友達と知り合いになりました犬(足)そのコは発症した時はグレード5・・・手術しても歩ける可能性は少ないと言われたそうです。でも、そのコは安静と薬、リハビリ、あと飼い主さんの愛情で黒ハートで回復に向かっているとのことClapホントよかったですね〜〜〜Good

ももは手術をしてもう少しで半年です演劇ももがヘルニアを発症した時はグレード4でしたたらーっ(汗)早く手術をしないといけない時期でした爆弾手術が終わって、最初の頃はふらふらしてたけど、今ではすっかり手(チョキ)こんな風にるなと並んで走れますダッシュ(走り出すさま)
s-DSC_0141.jpg

早い早いexclamation×2
s-DSC_0142.jpg

コレを見ると、手術したのを知らない方は「ホントに手術したの〜〜?」って思うでしょうね顔(イヒヒ)
ももも、お友達のワンコもきっと強運の持ち主なんでしょうぴかぴか(新しい)

これからも、元気いっぱい走り回ってね犬(足)犬(足)犬(足)

s-DSC_0154.jpg

あみちゃん(名前だしても良かったかな?)も早く元気になりますように・・・晴れ

ニックネーム momoruna at 16:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
椎間板ヘルニア・・・
嫌な病気です。
こればっかりは、まったく予測がつかない病気で、突然やってくる。
チョコは比較的軽くて、グレード2か3だったかな・・・
早く気付けたのは、チョコが痛みに弱かったから・・・
痛みに強い子はなかなか見つかりにくいらしいです。
しかも、この病気は完治は難しい。
でも、良くならない病気ではないです。
ただ完治したと思っていても爆弾は残ってる。
ダックスは全ての子にこの爆弾を抱えてると言っても過言ではないと言います。
どうやれば避けて通れるのか・・・
それが課題ですよね。
本当に厄介な病気です。
こんな病気、なんであるんだろうね。
あんな思いは二度としたくないよね。
だから今はサプリメント等でヘルニア予防に効くと言われるグルコサミンやコラーゲン等を補給してる。
気休めかもしれないけれど、しないよりはいいと思うから。。。
お互い大変だけど再発しないようにがんばろうね。

あみちゃん、早く元気になるといいね。
がんばれあみちゃん!
Posted by チョコモ at 2006年01月09日 02:58
♪チョコモさん
ホントに困った病気ですよね〜。ダックスに付きまとうのはやめてくれ〜〜〜〜!!って感じ。

うちも、次にるながならないか、ももが再発しないか・・・とっても心配。チョコ君だけじゃなくて心配だよね・・・。

あみちゃんも、もっともっと元気になればいいね☆応援しよう!!
Posted by もも at 2006年01月09日 20:04
ももさんも、チョコモさんも、
書き込み、ありがとう〜〜♪
たくさんの人の話を聞くことはとても参考になるので、些細なことでもお聞きしたいです。
どの子が発症するか、分からないという気がするものね。
何か予防できることはないのか、
気をつけることは?
みんなで知恵を出し合いたいですよね。
Posted by ペロパル at 2006年01月10日 23:26
あれ??

チョコモさんのブログにも書き込みしたけど表示されていなかった。

ここにも昨日、書き込んだけど、表示されていない・・・・。

おかしいな。夢、見たかな?それとも、サーバに嫌われたのかな。。。
Posted by ペロパル at 2006年01月11日 12:15
ぎゃ!

今、見えた。

すみませ〜〜〜〜ん。間違っちゃいました。ごめんね。
Posted by ペロパル at 2006年01月11日 12:16
♪ペロパルさん
みんなで健康にいつまでも過ごしたいですよね。予防できることがあるなら、みんなで情報交換していこうね!

ねえ、私、写真どう?↑の写真も一眼レフ♪結構趣味になりそうよ!
Posted by もも at 2006年01月11日 17:58
写真クリックで大きくなること、
気がついていませんでした。
今、ユックリ見ましたよ〜〜。

うんうん、ももさん、上手になってる♪

やっぱり・・。
カメラって、もちろん腕もあるんだろうけど、
マシーンがいいと、やっぱり、いいワン。
Posted by ペロパル at 2006年01月11日 23:13
♪ペロパルさん
ありがとう!まあ、まだ上手・・・とはいえないからいろんなところに載せる勇気はないんだけど・・・でも、いろいろ撮るの楽しいな☆

今度、行く時はこのカメラ持って行きますね。
Posted by もも at 2006年01月12日 12:40
きょうは可愛いももちゃん・るなちゃんに会えてうれしかったよ。
とくに、ももちゃんがひざの上でくつろいでくれたのが、とってもいい気持ちでした。
またおじゃまさせてくださいね。
Posted by どんぐりの母 at 2006年01月13日 21:31
♪どんぐりの母さん
今日は遊びに来てくれてありがとう!コメントばっちし書けてるよ〜!

また、ももを抱っこしてやってください♪
Posted by もも at 2006年01月13日 23:35
ももさん有り難う御座いますm(._.*)mペコッ
あみの回復をこんなに喜んでいただけて日記に書いて下さったなんて感激で涙が出る程嬉しいです。
皆さんがあみにパワーを送って下さったから今日のあみがあるのです。
治療は獣医さんにお任せしていることだし、家族は愛情と食で見守るしかなかったのでした。
ももちゃんもあみも歩けるようになりましたねヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
Posted by ゆーちゃりす at 2006年01月14日 23:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/159167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック