2006年02月24日

るなのこと・・・

みなさん、ご無沙汰してますあせあせ(飛び散る汗)随分、アップしてなかったので、ココに来てくれる人も随分少なくなったかも・・・たらーっ(汗)

ココ最近、と〜〜〜〜〜っても忙しくしておりましたダッシュ(走り出すさま)ので、パソコンをつつく暇もなく・・・ココまでほったらかしにしておりましたふらふら遊びに来てくれてた皆さん、どうも、ごめんなさい目
・・・って遊びに来てくれてる人いるかなあ・・・??

なんか、随分書いてないのですが、この前から、るなのことで気になっていたことがあったので、病院に行って来ました車(セダン)
s-daiDSC00540.jpg

上わかりますか?るなの、お手手の毛が抜けてはげてるんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)はじめはるなはアレルギーがあるから、そこに症状がでたのかな〜?と思っていたんですが、最近だんだん広がって来た気がしてきましたどんっ(衝撃)

病院で先生に診てもらったら、予想もしていない診断でしたexclamation×2
『アカラス症』って」聞いたことがありますか?「ニキビダニ」っていうダニがいたんですたらーっ(汗)ニキビダニは通常、生まれたころ、母親に寄生しているものが赤ちゃんに感染して、発症することが多いそうです。そのほかには年をとったコ、病気などで、抵抗力が落ちたときなどに発症するそうです。るなは特に体調をくづしているわけではなく、なんだか、おかしいなあ・・・と言う感じで発症したので驚きでしたexclamation×2exclamation×2

ニキビダニは、発症すると、なかなか完治には時間がかかるらしく、しかも、毎日薬くすりを飲み続けなくてはいけません。大体早くて2ヶ月かかるそうですたらーっ(汗)
でも、治る見込みのある限りはがんばらばないといけません。幸い、ももは発症していないので良かったですひらめき

これから、がんばって治していこうと思いますので、また、経過を見てくださいねHello
s-daiDSC00542.jpg

上なにも、心配してない様子ですね顔(ペロッ)心配しているのは人間だけ顔(笑)・・・でした目

ニックネーム momoruna at 22:13| Comment(7) | TrackBack(0) | るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶり!
忙しかったみたいだね。
いままで書き込みはしなかったけど面白い内容だったから良く見てました。(^^)
ルナ早く治れば良いですね。
みんな見ていると思うから今後も引き続きアップしてください。無理してアップする必要は全くないですよ!
Posted by ドラ at 2006年02月25日 12:38
お〜〜、ひさしぶりん☆
いそがしかったん??
ハクムギ家今か今かと、ももるな日記UP待ってましたよ(^^♪

ルナちゃん、またまた大変なことになってたのね。
あたしも昔ニキビ顔だって、化粧品屋さんに、
「顔ダニ退治しないとね!」っていわれた。
・・・これとはきっと違うと思うけど。
早くよくなるといいね!!
Posted by ハクムギまま at 2006年02月25日 14:41
ももさん、お久しぶりです

時々見に来てましたが、どうしたのかなーと思ったました。
忙しかったんですねー

アカラス症って知らなかったです
ワンの病気にも色々あるんですねー
2ヶ月も薬飲むんですねー
大変だろうけど頑張ってねー(*^_^*)
Posted by かおる at 2006年02月25日 16:22
お久し振りです♪

るなのちゃん突然の病気、驚かれた事でしょう。
2ヶ月もお薬飲まなければいけないんですね(;_:)
プリンもお薬を飲み始めてから2ヶ月が過ぎました。
ももさんも大変でしょうが頑張ってくださいね!
Posted by ヨシプリ at 2006年02月25日 18:11
私も、ももさん、お風邪かしら・・・と思って心配していました。

アラカス・・・本では読んでいたけど実際にかかったワンコは、知らないでした。
お薬でコントロール出来るんですよね?
長い道のりになるけど、どうか、がんばって。プロであるももさんがついているんだから、大丈夫ね♪

きのう、マナ君、来ました!
ハル君も、一緒です。
今のところ、掲示板にしかアップしていませんが、覗いてくださいね。
Posted by ペロパル at 2006年02月26日 11:08
みなさん、こんなにさぼっていたのに、遊びにきてくれてどうもありがとう!

それに、心配してくださって本当に嬉しいです♪

これからも、見守ってくださいね!!るなと一緒に頑張ります。
Posted by もも at 2006年02月26日 21:57
始めまして。
アカラスの治療にはドラメクチンの
注射が効果的です。
一度病院で相談されてみて下さい。
詳しくは私のHPで。
Posted by アプロ at 2006年03月05日 13:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/211433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック