2007年12月08日

突然ですが・・・

ブログを変更しますあせあせ(飛び散る汗)

・・・と言っても、以前使ってたものに戻します犬(笑)

お手数ですが、また変更をお願いします揺れるハート

http://red.ap.teacup.com/momo-runa/

ニックネーム momoruna at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

もものおしっこ病院

10月から、かかっているもものストルバイト病院発覚して2週間で結晶はなくなりましたGoodでも、ヒートも重なったため、もう2週間くすりを飲みました

そして、先月の半ばで、くすりエサをやめて今日再検査に行ってきました病院

結果は、もう結晶はなく、潜血反応も出ていませんでした手(チョキ)

でも・・・

なんだか、PHが5.5で、少し低いらしいですひらめきストルバイトの処方エサはお水を良く飲んで、おしっこをしっかり出すように・・・という目的があります。それで、PHも下するんです。で、よくなったら、処方エサをやめます。すると、PHもmata
上するらしいです耳

ももも、2週間前くすりエサをやめるとき、PH5.5くらいでした。先生はたぶんエサのせいだろうから、いったんやめて、再検査してみましょう。と言われました。

で、今日また検査してみると、5.5・・・たらーっ(汗)ぜんぜん戻ってないじゃんexclamationと・・・バッド(下向き矢印)

理想は6.0〜6.5くらいだそうですぴかぴか(新しい)

あまり、低い状態が続くと、今度はシュウ酸カルシウム結晶という新たな結晶ができるらしく、それになると、自然には溶けないので、

手術exclamation×2

になってしまうらしいです顔(え〜ん)
まぁ、今のところ、兆候はないので、大丈夫ですが、また、1ヶ月後に再検査になりました病院

早く良くなるといいなぁ・・・揺れるハート


話は変わって・・・
今日、義姉ちゃんが、こんなプレゼントを持ってきてくれました演劇下下下下

runa.jpgruna2.jpg

どうでしょう?コレ、手作りなんですよぴかぴか(新しい)すごいでしょ?

実は3年前、ももも、義姉ちゃんにドレスを作ってもらってたんですプレゼントなので、それも出して、親子で記念撮影カメラをしましたリボン下下下

momoruna.jpgmomoruna2.jpg

ステキでしょぴかぴか(新しい)?親ばかなんですが、犬(笑)犬(笑)とも、ホントにかわいい揺れるハートなんで、こんなにかわいいんだろうか顔(イヒヒ)とホントに思っちゃいました顔(ペロッ)いい記念になりました顔(笑)

ありがとるんるん


ニックネーム momoruna at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

久々の動画映画

もう11月も終わりですねー(長音記号2)目こんなに、更新しないなんて・・・顔(なに〜)毎日更新してるみなさんを尊敬してしまいますぴかぴか(新しい)

1年ってホントにあっという間ダッシュ(走り出すさま)

ももがヘルニアの手術をしてから、来月で1年だなぁ・・・

そうそう、久々にお散歩で動画映画を撮りました手(チョキ)

もも、すごく上手に歩けるようになったんですわーい(嬉しい顔)見てやってください
下下下





どうでしょう?すごいでしょ?前までは、散歩から帰ると、足から血が出てたんですたらーっ(汗)うまく足が上がらないので、引きずるんですよね。でも、最近、ぜんぜん血が出なくなったんですグッド(上向き矢印)うまく、足が上がるようになってきたってことですよね手(チョキ)すごいすごいGood

るなは相変わらず、ウサギみたいにぴょんぴょん飛びながら走り回ってますダッシュ(走り出すさま)るなは、ほんと元気です顔(イヒヒ)



ホントにるなを見てるとウサギに見えてくるのはわたしだけかしら・・・顔(ペロッ)
ニックネーム momoruna at 12:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ももの病院

今日はももの病院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

もものおしっこの検査をしてもらいました注射前回はストルバイト結晶がたくさん見えたそうですが、今回は大丈夫Goodphも、8右5まで下がっていましたるんるん治療エサくすりのおかげですウサギ

でも、ももは日曜日からヒートになっていて、ヒート中はまた膀胱炎をぶり返したり、はたまた、子宮に炎症が起こったりしてはいけないので、ヒート中くすりを飲むことになりました目引き続き、治療エサ生活ですあせあせ(飛び散る汗)


話は変わりますが、最近るなが単独行動をするようになりましたexclamation×2今まで、『かぁさ〜〜〜ん』といつもくっついていたのにかわいい少しは大人になったと言うことかしら・・・?・・・ってもう3才なんだから、大人で当たり前か顔(ペロッ)

ひとりで何としているかというと・・・下下下


s-DSC_0080.jpg

こんなふうに、猫(笑)のような感じで窓際に座ってじーーーーーーーっと、お外を見ているんです目その姿が、なんともかわゆい揺れるハート(・・・親ばかですいません顔(笑))るなちゃん、おとなになりすぎなくていいからね顔(イヒヒ)いつまでも、かわゆいるなでいてねんハートたち(複数ハート)



ニックネーム momoruna at 21:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ダイヤHappy Halloween

ギリギリの話題ですが、ハロウィンですねダイヤ

この前、アメリカからお友達が来て、ももとるなにこんなものを持ってきてくれましたプレゼント

s-DSCF0899.jpg

結構、似合ってると思いませんか?上から見るとこんな感じ下下

s-DSCF0902.jpg

るなには、ちょっとだけ大きいんだけど、普段着るわけじゃないしね顔(イヒヒ)まぁ、お遊びだから、いいかなぁって顔(笑)

でも、コレを着ててもだれも、お菓子をくれませんでしたバッド(下向き矢印)ま、いいよねexclamation

ニックネーム momoruna at 18:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

病院膀胱炎ホネ

ももは一昨年、椎間板ヘルニアの手術をしてから、何度も、膀胱炎になっていますたらーっ(汗)


先月
も、血尿が出て顔(汗)びっくりして病院に行って、抗生剤くすりをもらい、治りました犬(笑)
それなのに、そのくすりを飲み終えて、少ししたころから、なんだか、おちっこが臭い・・・もうやだ〜(悲しい顔)すっと、気になっていたけど、この前検査したばっかりだし・・・と思って、様子をみていましたひらめきでも、いかに言ってもずっとおかしいので、今日仕事から帰って、病院に行ってきました車(セダン)

その結果、ストルバイトという結晶がありました。しかも、ずいぶんアルカリ性になっているらしく、また、くすりと食事療法エサになりました。
s-DSC01812.jpg

ももは、自力でおしっこを出せていますが、こんなに膀胱炎が再発するのは、尿が出きってないのかもしれませんたらーっ(汗)それと、ももはお尻を引きずって歩くので、細菌が入ってしまうことも考えられます。

いずれにしても、しばらくはオムツ生活になりそうですウサギ
がんばろうね、もも犬(笑)

ニックネーム momoruna at 21:09| Comment(84) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ちょっとだけ・・・NEW

ちょっとだけ、リニュしてみましたぴかぴか(新しい)


上のヘッダーの写真、親ばかながら、かわいいと思いますexclamation(言い切っちゃった顔(ペロッ)


左プロフィールの写真も、代えてみたんです手(チョキ)どっちも、一眼レフカメラで撮ったので、キレイぴかぴか(新しい)に撮れてるでしょ?


あと、この前地域のお祭りがありましたかわいい義姉ちゃんが、こんなものを買ってくれたので、ももとるなも少し参加しました犬(笑)犬(笑)


image-happiruna.jpg
るな、結構似合ってるでしょ?なんだか、ハチマキもしっくりきてますGood


image-happimomoruna.jpg
ももは、めんどくさそう・・・たらーっ(汗)ごめんよ。


2頭とも、かわいい〜〜〜〜揺れるハートと、大好評でしたよ」るんるん

ニックネーム momoruna at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

もう・・・あせあせ(飛び散る汗)

10月だなんて・・・あせあせ(飛び散る汗)


1年が、早すぎませんか?これも、年をとったからでしょうか??


このブログも、もうずいぶんサボっちゃってるしー顔(ペロッ)


何回、改心したことだろうか・・・失恋


気分をいれかえるために、近々、リニュしようかと、考え中ひらめき


ついでに、ある計画も、実行するか悩み中・・・顔(なに〜)でも、この悩みは、中途半端な気持ちでは決められないことなんです手(パー)


決まったらまた報告しようと思いますリボン







ニックネーム momoruna at 23:30| Comment(84) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

今日は・・・

るなの、3才の誕生日ですプレゼント

3年前の今日、もものおかげで、るなとりょうは元気に生まれました犬(笑)犬(笑)

3年間、早かったなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)

毎年書いてるけど、これからも、ずっと仲良く元気でいてね揺れるハート

s-DSCF0874.jpg
ニックネーム momoruna at 10:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

もものトイレ

ももは、ヘルニアになってから、前みたいに完璧にトイレが出来なくなりました紅葉

前回(約2年前)になった時は、ヘルニアになった場所が、トイレの感覚とはあまり関係のない場所だったのか、手術後も苦労しませんでしたGood

でも、今回なった場所は、感覚も麻痺してしまっていたのか、手術後は絞ってあげないと、できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)手術した病院では、

一生絞らないといけない

みたいなことを言われて、結構ショックを受けたものですバッド(下向き矢印)

でも、3ヶ月名古屋の病院でリハビリを受けて、帰ってきたらだいぶ成功率が上がって、上手にできるようになっていましたClap

それから、4ヶ月、今では、おしっこは完璧にできるようになりましたグッド(上向き矢印)

・・・ただ、フンは、出る寸前じゃないと分からないらしく、しかも、『わんわんっ』と吠えたり、夢中になって遊んでいる時に急に便意を感じるらしく、慌ててトイレに駆け込みますダッシュ(走り出すさま)でも、間に合わないこともしばしば・・・たらーっ(汗)
・・・で、「きゃ〜〜〜〜〜〜」とかみんなに言われるので、ももは、用を足したあと、影から申し訳なさそうにこっちを見ているんです顔(汗)

ごめんねっexclamationももは一生懸命がんばっているのに・・・モータースポーツと思ってしまいますバッド(下向き矢印)

なんで、今日はそのあと、
「ももちゃん、残念だったね。あと少しだったね揺れるハート
と言いましたカメ

これからも、がんばろうね手(グー)



昨日は、ももの息子で、るなの弟のりょう君がお泊りに来てくれました家みんながいて犬(笑)犬(笑)犬(笑)、まったりしてるこののどかな日常が、平和だなと思いました揺れるハート

s-DSC01508.jpg

ちなみに、ちょっとだけ寂しくて、抱っこしてもらってるりょう君るんるんです顔(イヒヒ)s-DSC01509.jpg
ニックネーム momoruna at 13:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

またまた・・・

ずいぶん更新してなかったなぁ・・・たらーっ(汗)もう気付けば8月も終わりに近づいてきてるし〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

皆さん、今年の夏はいかがお過ごしでしたか?

最近のももとるなはというと・・・犬(笑)犬(笑)

家の中でクーラーの生活です顔(笑)・・・で、運動不足もあるのか、毎日バトルしていますパンチ

るなは、ももの足が思うように動かないのが分かるらしく、バトルのときにももの足犬(足)をめがけていくんですどんっ(衝撃)ももは反撃しますが、るなのすばしっこいことexclamation×2もうホントにももがかわいそうになってきます顔(汗)

でも、ももが勝つこともあるけどね顔(ペロッ)がんばれモータースポーツもも揺れるハート

・・・ってことで、今日は二人のバトルの動画映画を載せますプレゼントこの時は、るなが下手に出てましたグッド(上向き矢印)
下下下下



ニックネーム momoruna at 21:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

初めての・・・イベント

昨日は、ももとるなと、りょう君で、初めての海リゾートに行ってきました車(セダン)

この前は、雨で、いけませんでしたが、今日は晴れ晴れ本当に海日和リゾート日差しは暑かったですが、風は涼しくて、よかったでするんるん

なかなか、ビーチでワンコが入れるところは少ないんですが、近くに1つだけ、ありましたexclamation×2

もちろん、カメラも持って行ったんですが、ほとんどが・・・ぶれていたんですバッド(下向き矢印)

数少ない、写真を少しだけ載せたいと思いますぴかぴか(新しい)


s-DSC_0027.jpgあたし、泳ぐのじょうずでしょ揺れるハート?だって、3ヶ月も合宿したんだもんグッド(上向き矢印)byもも(ちなみにひだりから、もも、るな、りょうです)

s-DSC_0131.jpgなんだか、ふたり、いい迷惑exclamation&question

s-DSC_0081.jpgぬれるのやだよーーーあせあせ(飛び散る汗)byりょうs-DSC_0091.jpg今回唯一撮れた、活動的な写真です顔(ペロッ)

暑かったけど、楽しかったねるんるんまた、行こうね揺れるハート
ニックネーム momoruna at 17:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

今日は・・・車(セダン)

岡山に、遊びに行ってきました車(セダン)

最初、海に行こう!と話してて、岡山のmaiちゃんに『ワンコもいけるビーチ教えて揺れるハート』とmail toしたら、maiちゃんも、付き合ってくれることに・・・顔(笑)やったーーーーーーーってことで、朝をむかえました小鳥

朝起きたら、と〜〜〜〜〜ってもいいお天気晴れからっと晴れて、海水浴びより〜〜〜〜リゾートと、家を出ました車(セダン)

すると・・・なんだか怪しい雲行き・・・曇りそして、ぽつぽつと雨が・・・がく〜(落胆した顔)え”たらーっ(汗)さっきまで
あんなにいいお天気だったのに・・・バッド(下向き矢印)
すると、maiちゃんパパから携帯電話
『なんだか、怪しい雲行きだね〜〜〜バッド(下向き矢印)海は寒いだろうから、ドッグラン行く?』ってことで、今度は行き先変更してドッグランへダッシュ(走り出すさま)まぁ。ドッグランなら、少しくらい雨降ってても平気かな〜〜〜〜犬(足)と思って向かっていると、またmaiちゃんパパから携帯電話『なんか〜〜〜〜、ものすごい雨なんだけど〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)』ってもうやだ〜(悲しい顔)

・・・で、急遽室内ドッグランのある、カフェへ喫茶店

もも、るなは、久しぶりにあう、ハク&ムギちゃんに『わんわんっ』まぁ、そうなると思ってはいたけど・・・顔(え〜ん)覚えてるとは思ってなかったわ顔(泣)
そして、りょう君も、初めて会うハク&ムギちゃんに『わんわんっ』結局3犬(笑)で、吠えまくっていましたふらふら

ムギちゃんはパパの足の下に避難、避難カメ
P7160052s-.jpg

ごめんねバッド(下向き矢印)

ハクちゃんは一人で静かにボールあそびるんるん
P7160069s-.jpg
それを見て、るなが『わんわんっ』るなは、ハクちゃんばっかり、追いかけていましたダッシュ(走り出すさま)ワンワン言ってたけど、ハクちゃんだ〜〜〜〜いすきみたい・・・顔(笑)しつこくしてごめんねバッド(下向き矢印)

なかなか、みんなそろってカメラ撮れなかったけど、こんな感じでしたリボンきっと、maiちゃんはいっぱいいいのが撮れてるんだろうなぁ・・・ぴかぴか(新しい)また、見せてねるんるん

P7160062s-.jpgムギちゃんとるな

P7160095s-.jpgハクちゃんとるな・・・とムギちゃん

P7160079s-.jpgムギちゃん

P7160059s-.jpgムギちゃんとももとるな(やっとこさ、撮れた写真・・・)

P7160070s-.jpg数少ないりょう君の写真・・・たらーっ(汗)

今日は遊んでくれて、ホントにありがとうグッド(上向き矢印)また、遊んでねハートたち(複数ハート)
ニックネーム momoruna at 19:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

マッサージチェアーいす

最近、誰かがマッサージチェアーを使っていると、決まってももがやってきますダッシュ(走り出すさま)

・・・で、その人にお膝にすわり、(・・と言っても自分では上がれないのでおねだりであげてもらうんですが・・・顔(イヒヒ))一緒に気持ちよさそうなお顔をしています犬(笑)気持ちよさそうな・・・と言っても実際にももにマッサージが当たっているわけでもなく、ただ、振動で少しゆれているだけなんですがー(長音記号1)、それでも、ホントに気持ちよさそう揺れるハート
image-massa-ji.jpg

まぁ、人間も気持ちよさそうですが・・・顔(ペロッ)

そうこうしていると、
『なにやってるの〜〜〜〜?
と、るながやってきますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

るなはももだけが黒ハートしているのは、嫌ならしく、いつも割ってはいってきます爆弾でも、ももはやさしく受け入れてあげるのですかわいい



いつもなんですが、かわいくて今日も撮っちゃいました映画顔(ペロッ)

いつもでたっても甘えん坊さんるなです顔(笑)
ニックネーム momoruna at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

2週間ぶりの更新あせあせ(飛び散る汗)

になっちゃいました顔(え〜ん)

ずいぶん、更新してなかったなぁ・・・パソコン

最近、ももはとってもよく歩く犬(足)ようになり、ぱっと見ただけでは、あまり分からないくらいにまで回復しました手(チョキ)
では、その動画映画をどうぞひらめき


どうですか?すごく上手に歩けてます犬(足)

ももは、親ばかかもしれないけど、本当にがんばりやさんでしたClap顔(イヒヒ)
ニックネーム momoruna at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

イベント快気祝いに演劇

ももの快気祝いに、長崎へ、旅行に行ってきました新幹線

・・・というのは、ももが入院してたコパンで、お友達になったミクちゃんのママが長崎に住んでおられて、『遊びにおいで〜わーい(嬉しい顔)と、誘ってくださったのですハートたち(複数ハート)ミクちゃんは、ここでも、何回か紹介しました犬(笑)ブラタンの女の子ですリボン

ミクちゃん、まだ帰ってきてないのに、ももとるなを快く迎えてくれて、本当に嬉しかったです顔(笑)

長崎では、ミクちゃんママが車(セダン)で、いろいろ連れて行ってくださいましたるんるんほんとにありがとうグッド(上向き矢印)

なかでも、2日目に行ったグラバー園スペードこんなかわいい写真が撮れましたカメラ

s-DSC01411.jpg

ねっexclamationかわいいでしょ?

あと、コレ下下
image-momorunahananomae.jpg

これも、かわいく撮れました手(チョキ)

ももるなだけの写真は、あまり撮れなかったので、たくさんは公開しませんが、いろいろなところに行けて、しかも、ほとんどのところで、『抱っこしてればワンコGood』と言ってもらい、ももも、るなも楽しく旅が出来ました犬(笑)犬(笑)

それと・・・私事ですが・・・
グラバー園で、
s-DSC01420.jpgs-DSC01421.jpg

こんな黒ハートの石?を見つけました目知ってる方の多いと思いますが、コレは2カ所にあって、どうやら見つけるとの願いがかなうそうで・・・ハートたち(複数ハート)

私の願いが何なのかは疑問ですが顔(ペロッ)いいことあればいいなハートたち(複数ハート)
ニックネーム momoruna at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

今日も・・・

水泳がんばりました手(グー)

泳いでばっかりでは疲れるので、こんな感じで・・・下下顔(イヒヒ)

s-DSC01390.jpg

まぁ、やらせですけどね顔(笑)

s-DSC01391.jpg
るな、くつろいでいるように見えますが、実は『ぶるぶる』していますー(長音記号1)いい気分(温泉)

怖がりなるな揺れるハート

ももは、体をジャーって出るところにして、くつろいでいましたいい気分(温泉)
s-DSC01393.jpg

刺激して感覚を発達させているのかな?ももって、あったまいぃー(長音記号2)グッド(上向き矢印)


昨日は散歩もすごく上手に歩けて、いい感じ手(チョキ)グッド(上向き矢印)

また、動画アップしますね映画



ニックネーム momoruna at 22:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

お散歩

ももが帰ってきて1ヶ月経ちました犬(笑)

毎日、がんばって歩いています犬(足)

ももが帰ってきて、リハビリ散歩をしていると、
「あら〜、足が悪いの?」「かわいそうに・・・」とよく言われていました。そのたび、『このコはヘルニアになって手術をしたけど、まだうまく歩けないので、こうやってリハビリをしているんです。』と説明をしてきました。

今日は、お散歩をしていると、
『今日は腰を支えてあげなくても大丈夫なの?毎日がんばってるね。ワンコは痛いって言わないもんね〜。あっ、車が来るよ。気をつけて』と、近所のおばちゃんに言ってもらいました犬(笑)

こうやって、文章にすると分かりにくいけど、前より、暖かい目目で見てもらえてる感じがして、なんだか、ももがだんだん周りの人に理解してもらってきているのかなって嬉しくなりましたるんるん

ちょとしたことなんだけどね顔(ペロッ)

ニックネーム momoruna at 22:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

昨日・・・

ももが入院していた、コパンドッグメディネスTVに出ていましたexclamation

見た方、おられますか?ももは、出演しなかったんですけど・・・顔(ペロッ)いい感じにまとまっていましたGood
s-DSC01131.jpg




ニックネーム momoruna at 21:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

水泳魚と陸と・・・カメ

ももは、毎日リハビリがんばっています手(グー)この前、ココに載せた温泉に昨日も行ってきましたいい気分(温泉)

この前はデジカメ映画を忘れたので、携帯電話の写真だけになってましたが、今回は、動画を載せてみたいと思います手(チョキ)



どうでしょうか?名古屋でがんばった成果が出ていますグッド(上向き矢印)もも、がんばれ揺れるハート

こちらは・・・下
s-DSC01365.jpg
温泉いい気分(温泉)に浸かったまったり姉弟です顔(イヒヒ)こちらはリハビリの必要性がないので、こんな優雅な温泉でした犬(笑)犬(笑)

あと、最近のももの歩きといいますと、結構上手に歩いているんです犬(足)下下


どうでしょう?上手でしょ??

こんな感じで、がんばっているのでしたHello


ニックネーム momoruna at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする