2007年04月19日

リハビリ中犬(足)

ももが帰ってからというもの、忙しくも嬉しい日々を送っています顔(笑)

私が仕事をしているので、なかなかももとゆっくり散歩が出来ず・・・バッド(下向き矢印)動画映画もなかなか撮れませんでしたたらーっ(汗)

今日のももはこんな感じで歩きました犬(足)下下



歩く気になった時は結構歩けるんですGood

ただ・・・、気になること、この動画を見ても分かるように、まだ足を引きずることが多く・・・、足がこんなになってしまいましたどんっ(衝撃)

s-DSCF0730.jpg



少しぼやけて見えにくいですが・・・ひらめき痛々しいですよね?コパンにいる時はなってなかったのになぁ・・・顔(泣)まぁ、本人は痛みはないようですが・・・カメ
痛そうなので、草の上を歩かそうとしても、草を食べて、まったく動かずたらーっ(汗)仕方なく、コンクリートやアスファルトを歩いています犬(足)少し良くなるまで、室内でリハビリすることになりそうです顔(え〜ん)


ニックネーム momoruna at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ただいまぁ〜〜〜〜家

もも、かえって来ました手(チョキ)演劇

今日も、迎えに行くといつものように大興奮グッド(上向き矢印)落ち着くまでずいぶん時間がかかりました顔(え〜ん)先生も、『帰ってもしばらくはしゃいでうまく歩けないかもしれませんねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)でも、23日もすれば落ち着くと思いますから・・・』と言われていましたひらめき

家に帰ると、思ったより落ち着いていましたいい気分(温泉)でも、嬉しいのか、なかなかうまくは歩けませんでした犬(足)

明日からまた、リハビリがんばろうね手(グー)

るなも、家での対面だからか、特に忘れた様子もなく、自然に初バトルをしました爆弾


ニックネーム momoruna at 22:16| Comment(14) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ついに・・・演劇

ももが帰ってくることになりました〜Clap

14に帰ってきます手(チョキ)

この前、面会に行ったとき、ちかぢか帰れそうだとは言われてたんですが、私達が行くと興奮してまだまだ上手に歩く・・・とまではいかない状態でしたあせあせ(飛び散る汗)なので、本当に帰っても大丈夫なのか、本当はもう少しいた方がいいんだろうか?と思ったりしていましたカメ

そしたら、『大丈夫ですよ』といっていただき、普段の上手にあるくももの動画を送ってくださいました映画

それが、コレです下下下下


本当に上手に歩けていてびっくりしましたexclamation×2そして、自信が付きましたGood

今まで、心配して応援してくださった方々、本当にありがとうございました揺れるハートみなさんの励ましがあったからこそ、ももと離れてもがんばることができました顔(笑)
また歩けなくなることがないように、これからももっとがんばっていきたいと思います手(グー)これからも、どうぞ見守ってくださいるんるん
よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
ニックネーム momoruna at 21:58| Comment(9) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

映画コパンドッグメディネスから・・・2

2回目の動画が送られてきました顔(笑)

この前行った時、ももははしゃいで、陸でのリハビリはめちゃくちゃ・・・バッド(下向き矢印)『ホントはもっと歩けるんですけどねたらーっ(汗)』と言われていましたパンチ

で、普段の歩く姿を犬(足)・・・と、動画を送ってくださいましたるんるん

それが下下下下



だいぶ自分で立てるようにはなったけど、まだ頼りない後ろ足です犬(足)お外のお散歩の方ががんばって歩くみたいです犬(笑)
ニックネーム momoruna at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

犬(笑)もも、がんばってます。その後・・・犬(足)

早いもので、今日で、ももが名古屋に行ってから、2ヶ月になりましたひらめき

私も、よく名古屋までちょくちょく通っているなぁ・・・と思います新幹線ももは歩く方犬(足)でがんばっているから、私は¥の方でがんばらないとね手(グー)

今回のリハビリですexclamation

まずは、トレッドミル犬(足)下下下



説明も入っていると思いますが、ももは右の足が弱いので、今でも少し外に向いてしまいますあせあせ(飛び散る汗)少し支えると上手に歩けますClap

次は、トレッドミルの後の様子です映画



結構上手に歩けるようになってきたでしょ?調子のいい時は自分で帰ろうとするそうです顔(イヒヒ)

そして、今回のもう1つの目的exclamation×2コレです下



ももは、家にいる時は歯磨きをしていたのですが・・・名古屋に行ってからはしていなかったので、気になっていました目結構歯垢がたまっていましたバッド(下向き矢印)なので、歯ブラシ持参でしてきましたぴかぴか(新しい)

ちょっと、いやそうですが・・・顔(ペロッ)


そして、今日は・・・
ニックネーム momoruna at 20:29| Comment(10) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

るなと一緒に・・・犬(足)

今日、るなと一緒に、ももに会いに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

先月、ちょうど1ヶ月前にるなと一緒に会いに行ったら、るなは忘れていたので、これはちょくちょく連れて行かなきゃexclamationということで、日帰りの時は連れて行くことにしました犬(笑)
ももがお部屋から降りてきたら、るなは・・・やっぱり忘れてましたバッド(下向き矢印)ももに『うぅ〜〜〜〜〜犬(怒)わんむかっ(怒り)』って・・・顔(え〜ん)もうまたかいexclamation×2exclamation×2
まぁ、予想していたことですけどねたらーっ(汗)

そうこうしているうちに、ミクちゃんママが登場るんるんなんにも連絡はしてなかったけど、偶然同じ日に面会に来られたのです顔(笑)普段は土日を利用して来られているのに、今週は土曜日の飛行機チケットが取れなかったらしく、今日になったそうですグッド(上向き矢印)久々に会えて、嬉しかったデスるんるん

imagemiku.jpg

ミクちゃん、リハビリの渡辺先生を探しています目カメラを向けても、はるか彼方を見つめています顔(笑)そして、ちょこちょこ先生が目の前を通るんですが、その時ミクちゃんは・・・
「あたし、先生のこと、大好きなのに〜〜、なんで抱っこしてくれないの〜〜〜?と、泣いておりましたバッド(下向き矢印)
その動画映画がコレ下下下



ちなみにももは、「なんでミクちゃん泣いてるの〜?と、泣いております顔(泣)

imagemiku&momo.jpg

ももの、リハビリはといいますと・・・今日は水泳はなしで、お散歩リハビリをしました犬(足)この前よりは、ずいぶん腰が自力で上がるようになり、進歩してましたグッド(上向き矢印)でも、今日は一人で行ったうえ、るなもいて、一人でカメラ映画はなかなか難しく、いいシーンが撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)一応、撮ったのを載せてみますパソコン



ももはまだ歩くのは疲れるのか、少し歩いたら「さっ、帰りましょ犬(足)」と、あっさり向きを変えていますひらめき少しずつでいいからがんばってねexclamation×2

そして、記念に親子ショットをカメラ撮りました顔(メロメロ)
imagemomo&runa.jpg

ひさびさに撮れました手(チョキ)早く帰ってきていっぱい撮りたいね揺れるハート

ニックネーム momoruna at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

映画コパンドッグメディネスから・・・

コパンドッグメディネスから、映画がメールで届きました揺れるハート

普段、私が撮るのでは、ワンパターンになりがちだったももの動画でしたが、こんな新しいことも始めていましたグッド(上向き矢印)



ねっexclamationもも、がんばってます顔(笑)なんだか、自分で立ち上がるのを見たのはほんとに久しぶりで、進歩したんだなぁ。。。って感心しましたるんるん

おやつに釣られてるもも犬(笑)かわいいハートたち(複数ハート)

ホントは、再来週再来週会いに行こうと思っていたけど、明日会いたくなったので行ってくるかもしれませんダッシュ(走り出すさま)顔(ペロッ)
ニックネーム momoruna at 12:51| Comment(23) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

2日目は・・・犬(足)

プール担当の先生がお休みのため、プールはなしでした魚

お散歩に連れて行ってもいいというので、みんなでお散歩をしました犬(笑)犬(足)立つ練習にもなるし・・・ということですClap

ももは久しぶりに私とお散歩をして、なんだか、すごく嬉しそうでしたるんるん(そう思ったのは私だけかもね顔(ペロッ)

s-DSC01176.jpgs-DSC01170.jpg
遠くをみたり、ゆっくり匂いをかいだり・・・ホネ

散歩では、歩く姿勢にするように、腰の部分を持ってあげますひらめき
こうして、持って歩いていると、足が動いてました犬(足)
下下下では、動画をどうぞ映画


どう?動いてますよね??

しばらく歩くと、疲れて動かなくなるので、時々しっぽを刺激すると、また動きます犬(足)なんだか、だんだん、コツが分かってきましたひらめき

寒かったけど、いい運動になったね手(チョキ)最終日は・・・ぴかぴか(新しい)
ニックネーム momoruna at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

犬(笑)もも、がんばってます犬(足)

またまた・・・

名古屋に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ももは、またしても、成長していましたグッド(上向き矢印)

まず、1日目・・・

いつものように、まずは下下下
s-DSC01131.jpg

もう結構慣れてきてて、おてものものあせあせ(飛び散る汗)るんるん

親バカだけど、やっぱりかわい揺れるハート

その後・・・なんと、初めてトレッドミルをして見せてくれました目
下下下下下



上上上
すごいでしょ?ちゃんと、歩いてますよね?犬(足)

進歩してるなぁ・・・ってほんとに嬉しかったでするんるん

2日目の様子は、また明日書きま〜〜〜〜すペン
ニックネーム momoruna at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

姉弟で。。。犬(足)

今日は姉弟で、散歩に行きました犬(足)

s-DSC_0001.jpg

公園に行ったんですが、最初は元気よくあるいていたものの、中に入ると子供達に囲まれ・・・顔(笑)

るなは私の膝から離れませんでしたたらーっ(汗)

おかげで、りょう君の写真しか撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

s-DSC_0009.jpgs-DSC_0012.jpg


久々に、りょう君の写真が撮れたわ顔(イヒヒ)

ニックネーム momoruna at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

るなと一緒に・・・ダッシュ(走り出すさま)

今日はるなと一緒にももに会いに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

るなとももが合うのは、ももが入院した3週間前目はたして、おつむの弱いるなちゃんがもものことを覚えているか??それが本当に心配でした爆弾(ひどい??顔(イヒヒ)
まぁ、そうはいっても、ですからね〜〜〜犬(笑)忘れる訳ないよね〜〜???

今日は、病院に行く前に、お昼ご飯を食べましたレストラン地下鉄電車を途中下車して、みんなで歩いて足犬(足)、ドッグカフェ喫茶店に到着ですグッド(上向き矢印)

みんなランチを注文しましたレストランるなちゃんも、長旅でのどが渇いただろうと思い、犬(笑)用ミルクを注文しましたホネ
s-DSCF0259.jpg
るな「おいちいよ犬(笑)おねぇたんありがちょう揺れるハート

みんなおなかいっぱいになったので、ももの病院に向かいました車(セダン)

さてさて、るなの反応は・・・?


もも「るなちゃん、よくきてくれたね犬(笑)
るな「うぅ〜〜〜〜犬(怒)ワンワンexclamation×2

・・・って、やっぱり忘れてんじゃーーーーんふらふらおいおい・・・顔(なに〜)自分を産んでくれたひとなのに、覚えてないなんて。。。バッド(下向き矢印)

まぁよく考えてみると、ももはロング右スムースちゃんになって、おまけにおうちの匂いは消えて・・・だから分からなかったんでしょうNEWそういうことにしておきましょう目るなの名誉のために・・・ひらめき

s-DSC01105.jpg

上上上
ももはと言うと、自分を忘れてたおばかな娘・るなのことを久しぶりにぺろぺろと、やさしくなめておりました顔(イヒヒ)
この動画もあるんですが、動画はまた日を改めまして紹介したいと思いまするんるん

そして、今日はもものお友達を紹介したいと思いますClap
ニックネーム momoruna at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

もも、2週間病院

ももが病院入院して、2週間が経ちましたダッシュ(走り出すさま)

始め2週間したら、大体の予定・・・と言うか、目途が立つと言われていたので、聞いてみました耳

まだ、はっきりと、どのくらいかは分からないそうですバッド(下向き矢印)でも、少しずつですが、良くなってきてるのでGoodというお話でしたるんるんまだ、寂しいけど、がんばろうね手(グー)

もも、2週間で、ホントに進歩してます犬(足)




上上上上
水泳の途中、こんな感じで足を刺激してくださると・・・




上上上上
こんな感じに、しっかり泳げていますあせあせ(飛び散る汗)
右手手(パー)と左足犬(足)が同じように動いていると、早く歩ける可能性があるそうで、ももはよく連動してるそうですClap
はやく帰りたいね揺れるハート
水泳のあとは・・・
ニックネーム momoruna at 21:40| Comment(12) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

目ももに会いに・・・ダッシュ(走り出すさま)

行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

会った時はとっても喜んでいました犬(笑)でも、一人だったので、その動画は撮れず・・・バッド(下向き矢印)

しばらくがんばってみましたが、かわいい動画は撮れませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

ももの元気な姿でも、お届けしたいと思います揺れるハート

・・・と言っても、私の膝でうとうと眠い(睡眠)しているだけですけど・・・顔(イヒヒ)




あっ、そういえば、プールは朝一番で終わっていました・・・バッド(下向き矢印)今度からは早めに連絡しようっと電話
ニックネーム momoruna at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

バースデーおめでとうプレゼント

今日はもものお誕生日ですバースデー

今日で6才になりました犬(笑)

なんだかあっと言うでした揺れるハート

その間、ももは帝王切開(死産だったけど・・・)、お産あり、ヘルニアの手術(2回)あり・・・顔(なに〜)

いろんなことがありましたあせあせ(飛び散る汗)

image-oyasumimomo.jpg

もも:「こんな私ですが、これからもよろしくね黒ハート
ニックネーム momoruna at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

犬(笑)立てたよexclamation×2リボン

今日、手術後初めてももが立ちましたexclamation×2

・・・と言っても、自分で立ち上がったわけではないけど・・・。
でも、ずいぶん進歩しました手(グー)




喜んで何度も、挑戦してたら、
「もう眠たいから、立てないよぉ・・・犬(泣)
と言われました顔(笑)

報告がありますexclamation×2exclamation×2

名古屋にある、犬のリハビリ施設に土曜日に行ってみることにしましたダッシュ(走り出すさま)まだ、預けてリハビリするのか、とか、細かいことは分かりませんが、とりあえず行ってみたいと思いますグッド(上向き矢印)

また、随時報告していきますね目
ニックネーム momoruna at 22:24| Comment(11) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

プレゼント買っちゃいました顔(イヒヒ)

ももの水泳用に犬(笑)用のライフジャケット、買っちゃいました手(チョキ)

s-DSC00992.jpg

こんな感じになりますわーい(嬉しい顔)ももは、変な目をしていますが、そこは気にしないでね顔(ペロッ)ももはモデル向きじゃないよなぁ・・・バッド(下向き矢印)

これから、これを着て、リハビリがんばるぞぉ〜〜〜〜〜手(グー)

s-DSC00996.jpg

もも「まだ、写真とるのぉ〜〜〜?もぉいいじゃ〜〜〜ん」
ニックネーム momoruna at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

イベントもも、初水泳?

今日は、ももの抜糸をしてもらいました病院

なので、帰ったら早速お風呂で水泳いい気分(温泉)をしましたわーい(嬉しい顔)・・・と言っても、ももは水泳ではなく、ただ浸かっているだけでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんだか、こんなのでいいのか、とっても心配ですが、とりあえず、水の中では立てていたので良かったです手(チョキ)

s-DSC00967.jpg

もも「これ、何してるの〜?お水いや〜〜〜たらーっ(汗)
とでも言っているのかしら・・・?

動画はこんな感じでするんるん
下下下下下





もも、ほとんど動いてないでしょ?

ニックネーム momoruna at 16:22| Comment(11) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

病院もものヘルニア犬(足)

前にも書いたようにももはヘルニアの手術をしました病院

ももは以前にも(2005年7月)ヘルニアの手術をしています注射

今回も前回同様、突然の発症でした爆弾

今回は最初は内科的治療でいけそうかと思うくらいの段階で気づいたんですが、注射も効かず、次の日に手術となってしまいました病院

最終的にグレード5での手術になったため、「歩けるようになる確率は半分です。」と言われましたたらーっ(汗)

でも、発症から24時間以内に手術できているから、がんばってリハビリしてねとも言われています病院






リハビリはこんな感じで・・・
ニックネーム momoruna at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

きれい好きなもも

ももはトイレシーツでおしっこをすると、こうやってせっせと片付けていますあせあせ(飛び散る汗)トイレシーツをこうやってぐちゃぐちゃにして、おしっこが見えないようにして完了ですGood
最近では、自分のおしっこだけではなく、るながおしっこをしても、飛んで来てせっせと片付けています・・・ダッシュ(走り出すさま)るなはママが片付けてくれるので、真似をしようとしたりしませんむかっ(怒り)きれい好きなももちゃんです揺れるハート









ちなみにこの動画は朝起きてすぐなので、ももの足がしっかりしてなくて少しふらふらしています時計もう少し足がしっかりしてくれると見ていて安心なのですが・・・目
ニックネーム momoruna at 11:36| Comment(8) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする